キャッシングを使わざるを得ない遊び方はNG

私はローンをしたことがありませんが、昔ほど怖いイメージが無くなってきました。

怖い人が家にまで押しかけるというイメージもありません。

お金を借りる場所も無人であったりキレイな設備なので女性でも気軽な感じです。

友人も利用していることを聞きます。

割合でいうと2割くらいでしょうか。

ただ、元彼が利用していましたが借りてまた他で借りてとしていたようです。

詳しいことはあまり聞きたくなかったので知りませんが、様子を見ている限りでは、毎日余裕が無さそうにしていたので気楽に借りるのはまだやめておいた方がいいという印象です。

いざという時はいいかもしれません。私は専業主婦なので、キャッシングやカードローンには無縁だと思っていたのですが、最近では専業主婦の方がカードローンを利用して返済に苦しんでいるというような内容のテレビ番組を見て、改めてカードローンやキャッシングの怖さを思い知らされました。

怖いと思った同時に、番組内で体験談を語っていた専業主婦の方は特に贅沢もしておらず、子どもの教育費がかさみキャッシングをしてしまったと語っていて、これは決して他人事ではないと思いました。

少しだけ借りて、主人のボーナスが出れば返せばいいというような安易な気持ちでお金は借りてはいけないということを学びました。■専業主婦でも借りられる!夫に内緒で即日融資可能なカードローン【初めての主婦カードローンなび】